本文へスキップ

緊急連絡事項

警報発令時の対応学校への連絡

警報発令時の対応

暴風警報発令時 大雨(洪水・大雪)警報発令時 注意情報(地震)

 1.「愛知県」「愛知県西部」「尾張東部」「名古屋市」に暴風警報が発令されたときの登校について 
   (1)午前6時までに警報が解除されたときは平常通りの授業を行う。 
   (2)午前6時から午前11時までに警報が解除されたときは午後の授業を行う。(13時までに登校する。) 
   (3)午前11時をすぎてから警報が解除されたときは当日の授業を中止する。 
   (4)登校途中で警報が出たことを知ったときはすぐに帰宅する。 

 2.大雨(洪水・大雪)警報発令時 
   (1)登校が危険と考えられるときは、「学級連絡網」で、登校しないように連絡する。 
   (2)登校後は、状況によって、待機か下校かを決定する。 
   (3)登校後に下校する場合は、分団別の先生の指示に従う。

 3.南海トラフ地震に関する情報が発表されたときの登校について
   (1)在宅時に発表された場合 ・学校から連絡のあるまでの間、臨時休業日とする。 
   (2)登校途中で発表された場合 ・原則としてそのまま登校し、学校の指示に従う。
   (3)地震の発生もしくは被害なくして解除された場合 ・学校からの連絡がない場合は、原則として登校。 

 

学校だより

[R5学校評価アンケート結果PDFファイル]

 

文部科学省からのメッセージについて

文部科学大臣からのメッセージ(R6.2)

学校への連絡

◆電話番号
(052)801−1171

◆ファックス
(052)802−1358